1月に3歳になる下の子は、

今月は毎日登園拒否をして、大泣き。

おまけに裸になって!何も身に着けないという手段にまで出た笑い泣き

上の子(小2娘)がインフルエンザで出停だから

私も家にいるのがわかっていて…

いつも以上に拒否。


もし罹患していたら、と思うと心配だったこともあり、出停中は下の子も保育園を休ませた。


そして、今日。

車の中で大泣きして、服を脱いでいたけど

なんとかなだめて、やっとの思いで園舎まで連れて行った。


そしてそして、お昼。

職場に電話があったよチュー

「〇〇ちゃんなんですけど、給食食べたあと、吐いちゃったんです。はじめは、少しだったんですけど、2回目は結構出ちゃって。熱は37度1分なんですけど。」とのこと。

迎えに行きますね、と言わなきゃいけないのかな?と思いつつ…「今はどうしていますか?」と聞くと、

「今は普通にしています。いつものような(自分で指を突っ込んで吐くことがある)感じではなかったので、お知らせしたほうがいいかなと思って。」と。


なんだか、モヤモヤするぅチュー


こっちから「迎えに行きますね。」と言わなきゃいけないのか?

「吐いてしまって、いつもの様子とは違うので迎えに来てください。」と言われれば、行くんだけど…と性格悪い私。


「30分、様子を見てもらえますか?」と言うと、「分かりました。何時頃になるか分かったら電話もらえますか?」と先生。

迎えに来いって、言ってこないし、私も行くと言っていない。

でも、来いってことなんでしょ?


行きましたよ。

ちょうど30分で。


そして、そして、そして、

 元気です。

すこぶる。

なんなら、ご飯食べました。


全裸になっても保育園に行かされるなら…と考えたなんて思わないけど、これが明日からも続いたら…どうすればいい?


困ったな。

いろんな駆け引き、知恵比べ…毎朝大変です笑い泣き


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット