去年、同じ部署に異動してきた年上後輩N(年は5歳上、採用は5年後)の暴走が止まらないキョロキョロ



何事も自分の主観が正しいと思っていて、他人に何かを指摘されたり、意に反する提案をされたりするとすぐに顔に出るし、攻撃が始まる。
今回、彼女が抱える案件で、客からクレームが入った。
それに対して、逃げた。
「もう私は関わらない方がいいと思って」と。
そんな逃げ方、あるプンプン
誰が尻拭いするのムキー
彼女の下についている同僚も彼女に振り回されている。
分かっているけど、彼女が面倒くさすぎて、はっきりと指導できない管理職。

流れ弾を受けて、納得がいかない私。
今回ばかりは仕返しがしたくて、管理職、同僚をまきこんで、根回しをして、彼女の発言の裏もとり、彼女に非を認めさせるべく動いた。
疲れた。非常に。

うまくやった!と自分では思っていた!

でも、手強いびっくり
あんな風に、わがままに生きられて逆に羨ましい笑い泣き

「私が悪いってことですね。はい、いいです、いいです。それで。私が悪いってことですよね。私が悪いんです。すいませんでしたぁ。」と、早口でまくし立てた。
全然反省していない。

支所の信頼問題なのに、だ。

こうやって、2年毎に異動を繰り返して…
異動先で、「私は見せしめのように怒られる。」とか、「〇〇(上司の名前)とケンカした。」とか、悪びれずにベラベラ喋る。
3月末でどこかに異動するんじゃないか、と予想している。そうであって欲しい!!


イベントバナー