月日が経つのは

本当に早い


母が他界して半年が過ぎてしまった


去年の今頃は

土日のどちらかは母の見舞いに病院通いしていた

着替えを預かって

洗濯済の着替えを渡して

母が食べたいと言っているものを差入れして


調子とタイミングがよいときにガラス越し顔を見て



片道約60キロ

慣れたものだった


忙しくて毎日があっという間だった


病院からの電話にドキドキして

だんだん弱っていく姿を見るのは苦しかった


遠く離れていたけど

空にいるのとは

やっぱり違う


もっと何かできたのではと今でも考えるけど

あれが私にできる精一杯だった


下の子を見せてあげられたのは救いかな

去年の今頃

とても疲れていたのは確か


にぎやかな子どもたちを眼の前にしても

母を思い出さない日はない


週末一緒に食事をする父も

今月78歳になる

強がりを言うことはめっきり減った


身の回りのことを自分でやってはいるけれど

足腰は弱った


いろいろ覚悟をしながら生活しなくてはと思う



イベントバナー


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル