キラキラ光り輝くあなたへキラキラ

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

セラピストきょうこです虹

 

 

 

 

 

 

 

現在、新型コロナウイルスの影響で

臨時休校が延長となり

毎日3食作るのが大変と言う

お母さんもいらっしゃると思いますあせる

 

 

 

 

 

 

メニューを考えるのも大変ですし

栄養素も含めるとなると

お母さんも悩んでしまいますよねうーん

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、ファイトケミカルスープを

➕プラスしてみてはいかがでしょうかビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

命の野菜スープと言われています!!

 

 



 

 

ファイトケミカル(植物栄養物質)は

土壌から水分やミネラルを吸収し

光合成によって植物自身が

害虫や有害光線から自分を守るために

作り出す物質と考えられます

 

 

 

 

 

 

 

 

このファイトケミカルの抗酸化力は

活性酸素の攻撃から細胞を守り

癌、心臓病、動脈硬化、血管障害などの

予防と同時にアンチエイジングにも

有効であるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ファイトケミカルスープの材料】


☆キャベツ

☆玉ねぎ

☆にんじん

☆かぼちゃ   各100g

☆水             1リットル

 

 

 

 

 

 

 

【ファイトトケミカルスープの作り方】


①すべての野菜を

  食べやすい大きさに切ります。

②材料をすべて鍋に入れ

  沸騰したら弱火で30分煮て

  出来上がりです。

※30分煮ることで野菜の細胞壁が壊れ

 ファイトケミカルが煮汁に出て

 体内に吸収しやすくなるそうです

 

☆塩少々加えたりお好みで調整する

 (しょうが、ねぎを加えても)

 

 

 

 

 

 

 

私も以前から作っていますが

コンソメ味、みそ味、カレー味に

しても楽しめますよニコニコ

 

 

  

 

 

 

 

 

まとめて作り置きして

冷凍もできるので便利です音譜

 

 

 

 

 

 

 

私たちの身体は、36℃以下の低体温では

免疫力が下がっている状態です

免疫力を上げるには身体を温めること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体が冷えている

特に足先が冷えている人は

頭の方に気が上がりやすいので

イライラしやすい状態とも言えます

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を温めて

心をほっとさせてあげましょう照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【除菌対策】

 

感染予防の為に

帰宅後に手洗い、うがい

ドアノブを除菌されている方は

多いと思いますがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホやタブレットを毎回

除菌されていますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

外出時に素手で触る機会が

多いもので帰宅後にも触れるものは

手洗い同様、除菌をしましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホは、最も触れていると思いますので

忘れないようにしましょうおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、スマホとお財布

バックの持ち手を

除菌シートで拭いていますキラキラ








ドアノブ同様忘れずにクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお待ちしておりますてんとうむし