キラキラ光り輝くあなたへキラキラ

 

 

 

 


 

ご訪問頂きありがとうございます虹

 

 

 

 

 

 


昨日は、お天気が良く

最高気温が20℃になり

大変暖かい1日でした晴れ

 

 

 

 

 


 

私は、電車を乗り換えながら

移動をしていていたのですが

混みあっていない電車は

それほど感じませんでしたが...

 

 

 

 

 

 


 

少し混みあった電車内での

集合意識は不安を感じましたショック

 

 

 

 

 

 

 


 

満員電車でなくても

あの狭い空間が一番恐怖を

感じるのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 


不安を手放した方がいいのは分かっているけど

気にしないようにしようと思えば思うほど

益々、気にしてしまったり

情報が入ってきてしまう..

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては、思考からくる不安なので

そこをリラックスしてあげるといいと思います

 

 

 





 

毎日、リラックスする時間を作るニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

一番簡単でどこでも出来ることは

深呼吸をすることですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の呼吸を意識しながら

ゆっくり深呼吸するだけで

身体の力が抜けいくので

落ち着いて安心していきます天使

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、安心できそうもない方には

アロマがおすすめですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマは、香りを嗅ぐだけで直接脳へ届きます

 

 

 

 

 

 

 

 

大脳辺縁系に働きかけるのですが

ここは人間の脳で食欲、性欲、情動

睡眠欲、などの本能に関わってきます

 

 

 

 

 

 

 

化学合成ばかり嗅いでいると

本能が分からなくなったり

疲れていると濃い味のものを

好むようになったりしますが..

 

 

 

 

 

 

 

 

不安や恐怖の感情で

ストレスが感じやすい状態が続いていれば

この大脳辺縁系にアプローチすることで

自律神経のバランスがとれていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマを直接、瓶から嗅いでみたり

ディフューザーで部屋中に拡散すると

空間が浄化され癒されると思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

お勧めのアロマ

不眠症の方

ラベンダー、オレンジ、クラリーセージ

花粉症の方

ユーカリ、ペパーミント、ローズマリー

ウイルス対策

ティートリー、ユーカリ、ペパーミント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入浴には

ラベンダーを入れてみるのもいいですね星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのアロマオイルも抗菌作用があるので

エタノール消毒が不足していれば

精製水で薄めて除菌スプレーも作れます

 

 

 

 

 

 

 

 

但し、天然のアロマオイルでないと

効果がありませんので注意して下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマの香りで包まれながらの

深呼吸はきっと安らげると思います虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマをご紹介しましたが

自分の心地よいものでリラックス出来れば

それが一番なので見つけてみて下さいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

またお待ちしておりますカメ