キラキラ光り輝くあなたへキラキラ

 

 

 

 

 

インナーチャイルドを癒し

ネガティブを愛するカウンセラー

きょうこです虹

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間に5月の下旬ビックリマーク

今年は時の流れが早く感じます

 

 

 

 

 

 

 

先日、ある手続きをする際に

名前を記入し(ふりがな)も

書いたのですが間違えられましたショック

 

 

 

 

 

 

私の苗字は、最初の一文字を

よく間違えられますガーン

 

 

 

 

 

 

 

それは、二文字目の漢字と総合的に見ると

ある苗字の認知度が高いからと言えます

 

 

 

 

 

 

 

電話で口頭で伝える場合も

間違いやすい苗字と音も似ている為

いつも気を付けています

 

 

 

 

 

 

 

銀行で口座の手続きをした際に

間違えられた時は

驚きを隠せませんでしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

因みに旧姓も、苗字が少し珍しかった為

以前から注意する習慣はついていましたが

「これからもずっとそうなのねぇ~」と

今は楽しむようにしていますほっこり

 

 

 

 

 

 

 

でも、今回は初バージョンでした!!

 

苗字の二文字目が全く違う漢字でした!!

 

 

 

 

 

 

 

これまでは認知度的な間違いでしたが

今回は個人的な思い込みが

入っていたと思われます

 

 

 

 

 

 


知り合いの方で同じ苗字の方が

いらっしゃった?

又は

最近の記憶情報が引き出されて

そうなった?

などが考えられますが..

それも私の思い込みかもしれませんウインク

 

 

 

 

 

 

 

今回の思い込みは

注意力で改善されますが

これが日頃

様々な場面でしたらどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

その思い込みによって

身動きがとれなかったり

苦しめられたりする場合があります

 

 

 

 

 

 

 

例えば

✉️やLINEで何日も返信が来ない場合

「どうして返事をくれないのだろう..」

「私、何か嫌われるようなこと言ったかな?」

「そうだ!この前あんな態度とったから

 きっと怒っているんだ!」と

思い込んでしまって

どんどん不安な気持ちが大きくなって

妄想が始まるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

実際は、

「忙しくて返信出来なかった」

「たまたま、返信するのを忘れてた」

だけだったことが

自分の思い込みと妄想で

「嫌われてしまった」と

勝手に落ち込んでしまう可能性もあります









また「何かを始めよう」と思っても

「今までも上手くいかなかったから」

「自分には向いてないから」と

行動に移せないことがあるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの経験や情報の記憶から

脳内で答えを見つけ出そうと

必死になっていたり

自己防衛が邪魔をして

不安や恐れの方へどんどん

フォーカスしていってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

確かにこれまでの経験などから

学んだことが活かされることも

あると思いますが

「きっとこうなる」

「こうに違いない」と

決めつけてしまうと視野が狭くなり

自分の世界では

それが真実になってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

そのような時は自分に問いかけてみて下さい

「何故、そう思うの?」

「それは、思い込みじゃないの?」

「もし、そうだったとしても

 本当にそれが起きたら困ること?」

「手放した方がいいことだったりしない?」

などを繰り返していると…

 

 

 

 

 

 

 

 

それは今までのパターンで反応しただけで

別にそこまで深く考えることでは

なかったことに気づけるかもしれません

また、自分自身に対しての思い込みも

発見できるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を守る為に思考(エゴ)は

語りかけてくるかもしれませんが

それは全て「不安や恐れ」からきているので

「そう思ったんだね」と

その感情を受け止めてから

自身に問いかける練習をしてみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

習慣化されると

「思考パターン」

「思い込み」(固定観念)が

分かるようになり

気づきと共に意識変容が起きる方もいれば

固定観念が強ければ書き換えが

必要な方もいらっしゃいますので

自身の段階を知ることが大切です

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きる(本質に戻る)には

自己受容からスタートです✨

それには、どんな感情が湧いてきも

先ずは吐き出し受け入れてあげましょうチューリップ赤





今月からモニター様を募集しておりますニコ

 

 

※とにかく話を聞いてもらいたい

※家族や友達には本当の気持ちを

   言えないので聞いてほしい..  など

 

 

 自分の感情を吐き出すことが大切ですドキドキ

 

 

 独りで悩まず吐き出してスッキリして下さい黄色い花

 

 

  

 ☆モニター様募集のお知らせ☆

 

※場所 川崎市公共施設(川崎駅周辺)

※料金 4000円(モニター価格60分)

 延長15分毎に1000円も可能です

※時間 午後13:00~  15:00~ 

   (5月は平日のみのセッションになります)

※対面セッションのみ

 (女性限定となっております) 

 

  ☆お申込み先☆

✉️アドレス

①お名前 (フルネーム・ふりがな)

②連絡先 (携帯メールアドレス)

③希望日時(第2希望まで)

 

上記、アドレスまでご連絡下さい

折り返しご連絡させて頂きますドキドキ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

またお待ちしております天使