キラキラ光り輝くあなたへキラキラ

 

 

 

 

インナーチャイルドを癒し

ネガティブを愛するカウンセラー

きょうこです虹

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

皆さん、ゴールデンウィークは

どのように過ごされましたでしょうかビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

これから「令和」の時代として

エネルギーも変化していきそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

『被害者意識』ですが...

物事が起きた時

いつも人のせいにしてしまう方は

いらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「私はこんな扱いをされた」

「こんなことを言われた」と

そんな現象が多い方はいらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも人のせいにしてしまう方は

きっとこれまで自分を責め続けて

苦しんだ方かもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

また、自分は愛されなかった

誰も分かってくれないという

悲しい気持ちが隠れているかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

そのような感情を抱えている時に

「人のせいにしてはいけない」

「感謝しなければいけない」と言われても

素直な気持ちにはなれません

 

 

 

 

 

 

 

 

頭では理解していても感情はついていけません

その一言で心を閉ざしてしまうかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

また逆に

自分のそんな気持ちを理解してくれた人に

出会い心が救われれば

信頼を寄せていくと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼を寄せて

この人は全て分かってくれると思い始め

信頼から崇拝に変わっていくかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて、疑問を思うようなことがあっても

崇拝してしまっているので

「あの人が言うのだから間違いない」と

この言葉が出てきたら要注意です

 ※問=間違いではなく 

    自分の感覚とのズレを感じたが

    それを無視してしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

被害者意識を生んでしまう要因の一つは

相手に決定権を明け渡している状態です

(自分軸からズレて他人軸になっている)

 

 

 

 

 

 

 

自分で答えが出せないので

相手に頼り過ぎてしまうと依存が始まり

何も決められなくなり

自分をどんどん見失っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に委ねた結果が

良い結果になれば問題なく

思えるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、思い通りにならなければ

「こんなはずではなかった」と

被害者意識に繋がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

「私はこんな扱いをされた」

「こんなことを言われた」という現象の要因は

自分の内側が映し出されてもいるので

自分をどのように思っているか

固定観念も関係しています

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分はダメな人間だ」

「どうせ私なんか..」

「私は○○だから..」といつも思っていると

その波動が出ているので

そのような扱いをされてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

今までパターン化され

同じことが繰り返されていた方も

自分の思い込み(固定観念)に気づき

書き換えてあげることで解放されていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

心が弱っていれば

誰でも起こり得ることなので

自分を取り戻していきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは自分と向き合い

自分の理解者となり寄り添ってあげて下さいチューリップ赤

 

 

 
 

 
 

 

セルフセラピーの中で

被害者意識、罪悪感から抜け出す為に

感情ワークと固定観念の書き換えを

おすすめしております

 

今月からモニター様を募集させて頂きますニコ

 

 

 ☆モニター様募集のお知らせ☆

 

※場所 川崎市公共施設(川崎駅周辺)

※料金 4000円(モニター価格60分)

 延長15分毎に1000円も可能です

※時間 午後13:00~  15:00~ 

   (5月は平日のみのセッションになります)

※対面セッションのみ

 (女性限定となっております) 

 

  ☆お申込み先☆

 

✉アドレス

①お名前 (フルネーム・ふりがな)

②連絡先 (携帯メールアドレス)

③希望日時(第2希望まで)

 

上記、アドレスまでご連絡下さい

折り返しご連絡させて頂きます❤

 

 

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

またお待ちしております天使