キラキラ光り輝くあなたへキラキラ

 

 

 インナーチャイルドを癒し

ネガティブを愛するカウンセラー

    きょうこ です虹


 

 

 

前回、カウンセラーデビューの

ご報告を致しましたが

今日はどのようなカウンセラーか

お話しさせて頂きます星


 

 

 

私は、AC(アダルトチルドレン)

だったこともありインナーチャイルドが

癒されていませんでした

 

 

 

そもそも自分がACだったことも

自覚がなく成長していました

 

 

 

AC(アダルトチルドレン)

大人になっても子供のような人ではなく

 

 

 

幼少期に、心を傷つけるような

言動や暴力のある家庭

子供らしく自由に振る舞えなかった

家庭で育った人などがあげられます

 

 

 

 

自身では気づいておらず

大人になり人間関係に影響が出てきます

 

 

 

 

例えば..

いつも周囲に応えようと頑張ってしまう

人の目が気になる

いつも人に合わせてしまう

自分の感情がわからない

頼まれると断れない

などほんの一部ですが...

 

 

 

 

私の場合は、父が短気でいつも

「うるさい!静かにしろ!」と

子供なのに感情表現を

させてもらえませんでした

 

 

 

 

大人になって綺麗な夜景をみても

言葉を発しない私に

「あまり感動しないなぁ~」と彼に

言われたことがありました

 

 

 

 

その時は、感情表現は

人それぞれ違うものだから

言葉にならない人もいると思っていました

 

 

 

 

でも、違ってました

声を出すことに抵抗感があったので

子供の頃の感情の抑圧が原因です

 

 

 

 

問題なのは、次世代にも同じ悪影響を

伝えてしまうことです

自分の問題に気づいていないと

自分だけではなく周りの人や次世代へと

連鎖されてしまいます

 

 

 

 

ACであると気づいた人は

自分を癒すことによって自分の人生も

また家族との関係もよいものに

変えることができます

 

 

 

 

また、AC以外の方でも

現代社会に生きていく上で

様々なストレスや感情の抑圧で

インナーチャイルドがおなかの中に

溜まっている人はほとんどです

 

 

 

 

インナーチャイルドとは

感情表現できなかった感情を

全て例えてると思って下さい

 

 

 

 

 

私たちは、日常生活で

様々な感情を持ちますが

子供のように、その場で感情表現を出来ず

また、そう思ってはいけないと感情に蓋を

することが多くなります

 

 

 

 

 

そして、嫌なことがあったら

早く忘れてしまえばいいと

感情を心の奥に無理やり押し込めて

なかった事にしようとします

 

 

 

 

 

でも、その感情は

消えてなくなることはありません

ちゃんと受け止めてほしくて

あなたに気づいてほしくて

何度もあなたに伝えてきます

 

 

 

 

 

不快な感情を感じた時

表現するなり主張するなりして

感情に寄り添ってあげれば

その下にある

固定観念(思い込み)もだんだんと

みえてきます

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドが癒されてなく

自己否定、ネガティブ思考が強かった私は

思い込みの世界から抜け出すことが出来ず

行き詰まっていた時期に

「セルフセラピー」と出逢いました

 

 

 

 

※インナーチャイルドを自分自身で癒す

※感情の抑圧から解放へ

※固定観念(思い込みの世界)の書き換え

※人格(キャラ)の分離から統合へ

 

 

 

 

「セルフセラピー」は

このインナーチャイルドを癒しながら

分離されてしまった自分を取り戻す

統合へと導いてくれます天使

 

 

 

 

 

自分の感情とは一生付き合い

自分を癒し

自分と向き合えるのは

自分しかいないのですクローバー

 

 

 

 

 

次回に続きますニコ




最後まで読んで下さり

ありがとうございますラブラブ