幼稚園教諭歴38年,子育てアドバイザー、上田きょうこのブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

日々、いろいろなことがありますが、今日はドラマのような映画のようなことを体験しました。

 

長いブログになると思います。

お付き合いくださいね。

 

昨日は、教職時代の同期とのホテルバイキングの日。


事前に電車の乗り換え案内を送ったり、待ち合わせしたりして楽しみにしていました。

 

準備は万全のつもりが・・・予定していた電車の時間が、一時間遅く設定したことに気づきました。

 

「シマッタ!」

 

 

慌てて準備しましたが、到底予約の時間には遅れるのは確実です!

その旨をホテルに電話して、最寄り駅まで車を走らせました。

 

やっと遅ればせながら、電車に乗りホッとしていると、耳を疑うような車内放送が流れてきました!

 

信号機の故障で電車は動きません。

 

復旧の見込みも今のところたっていません。

 

申し訳ございませんが、◇◇電車への振替輸送してい

 

ますからご利用ください

 

 

 

えっ?うそでしょ!?    信じられない情報!    ~どうしよう!今すぐ行っても1時間余り遅れるのに・・・~

 

私の頭の中では、いろいろな選択肢が巡りました。

 

あなたなら、どのような選択をするでしょうか?

 

①車で移動し、駐車場に預けて徒歩で駅へ、◇◇電車に乗る方法

 

(この場合ランチ予約時間より1時間半ほど遅れる)

 

②今日の同期ランチは諦める・・・・

(これはどうしてもしたくないので、却下!)

 

③車でホテルまで行く方法

 

最寄り駅に預けた駐車場まで徒歩でいき、

ナビを合わせると1時間後にはホテルに着くことができることが分かりました。

 

よーし!車で行こう!

と決意した時に、カバンに免許証がないことに気づきました。

 

今から自宅まで取りに行く時間はない!

無論、ETCカードもない、

 

免許証がないままで遠方のホテルまで、高速道路を通って行くのは不安、やはり車でホテルに行くのは諦めました。

 

そこで、①案の方法で、

◇◇電車に乗るために車で移動しました。(免許証はもっていないので、無免許運転ですが・・・)

 

 

◇◇電車に乗るために、必死で走り予定していた電車に乗ろうと頑張ったけれど、目の前で発車!

次の電車(20分後)を待つしかない。

 

正直、泣きそうになった。


少々のことでは動じない私でしたが、ラストオーダーまでに着かないと食べることができないことがわかったので、本当に焦りました。

 

自分に言い聞かせました。

落ち着いて!もうなるようにしかならないよ、

もう成り行きに任せるしかないから!

 

もうどんどん時間が過ぎていく・・・ホテルバイキングのラストオーダーの時間が迫ってくる・・・

本当にホテルまで飛んでいきたい気分でした。

 

やっとホテルに着いたのは、ラストオーダー30分前でした。

 

 

先に着いている同期二人に、適当に美味しそうなお料理をお皿に取っておいてもらったので、そのお料理を必死で食べました(笑)

 

ドリンクやデザートを取ってきてもらったりして、新たにいろいろなお料理を持ってきては、急いで食べる!

何とかラストオーダーまでに、たくさんのお料理を並べて、一生懸命に食べました!


そこで、思うのです。

 

時間さえ間違えなかったら、信号機の故障前にホテルに着いていたはず!

 

免許証さえ持っていたら、車を走らせてラストオーダーの1時間30分前に着けたはず!

 

いろいろなアクシデントが重なると、このような事態になるんですね。

 

この出来事を通して、今後気をつけることを学ぶことができました。

 

〇約束の時間は、電車の時間も含めてしっかり確認すること

 

〇車に乗る時は、カバンに免許証が入っているかを見ること

 

 

ランチ後、ラウンジに移動してたっぷりと3時間、

お互いの近況や悩みなどを話し・・・よくしゃべって、よく笑って、楽しい時間でした。

 

いろいろなアクシデントも沢山ありましたが、

終わりよければ全て良し!(笑)

 

生きていると、同じ日は一日もないですね。自分の思いもよらないことも起こります。

 

どんな出来事も、自分の意味づけしだいで、楽しくもなったり悲しくもなったり、いら立ったりします。

 

出来るだけ、良い意味づけをして今後の生活に活かしていけるようにしたいな!と思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 
 
   💛子育て広場のご案内

あなたの悩みが解消する時間、あなたの心がリセットできる時間です!

次回は・・・

9月19(木)

10時~12時

 

 
おやつを買う都合上、事前にお申込みをお願いします。お申込みはこちら
*参加費は当日お持ちください。

 

 

 

 

 

■ただいまの彩メニュー■
🌟レイキ講座    🌟親子レイキ講座・家族レイキ講座
 
*ご希望の日に開催しています。日程調整をいたしますので、ご相談ください。
 
🌟レイキ勉強会・・・定期的に実施しています。
 
🌟子ども対象・・・彩こころ塾
小学生クラスを開催しました。※随時開催しています。ご希望日をお知らせください。
 
ご希望の方には、無料体験会を行っています。
image
 
🌟NLP落とし込みコース(再受講の方対象)
 
ニコニコ次回は、9月15日(日)に行います。
 
🌟NLPオリジナルコース(3回~5回)
あなたのテーマに合わせて、あなたに必要なNLPを凝縮してお伝えする「あなただけのコース」を提案します。
ご相談ください。  
  ⇓
 
🌟N LP体験セミナー(一人限定)あなたの好きな日時にセミナーを開催します。
 
🌟レイキ・アクセスバーズのダブルセッション
  ↓
レイキ&アクセスバーズセッションはこちら