私は実はマイナス思考

 

 

ネガティブな考えでいっぱいになる。。。

 

 

 

 

 

今日も上田きょうこのブログにご訪問

 

 

ありがとうございます😊

 

 

 

 


 

 

教職時代は、特にひどかった

 

 

 

全て、悩みたい?ような受け止め方

 

 

 

今から思えば、よく定年まで続けられた!笑笑

 

 

 

担任をしているとき

 

 

子ども同士のケンカの仲介がうまくいかない

 

 

他の先生は、すんなりとできているのに〜

 

 

 

私は、先生としてダメだ!(笑)

 

 

 

保護者から、何らかのクレームがくると

 

 

 

ショックで、先生として失格!と言われているような気がした

 

 

 

 

その度に、落ち込む

 

 


 

 

自分の思っているようにならないとき

 

 

 

私って何もできない人間だ

 

 

こんなに頑張っているのに、どうしてうまくいかないんだろう

 

 

そして、落ち込む(笑)

 

 

 

 

よくもまあ、あれだけ自分で悩みをつくって

落ち込めたものだ!と今は思える

 

 


 

クレームがあること=ダメなこと

 

 

そんな風に捉えていたから、落ち込むんですよね

 

 

 

今の私なら、

自分の気づかなかったことに気づける機会!

と捉えられる

 

 

 

 

子どものケンカに仲介がうまくいかないなら

 

 

他の先生の様子を見て、真似てみればいい

 

 

 

経験を重ねていけば、できるようになる!

と今なら思える

 

 

 

コレって、全てN LPの中で学んで、



身についた、起こった出来事の捉え方です。



 

 

 

尊敬するトレーナーさんがお話の中で

 

 

 

 

N LPは、習う〜というより、慣れるんです

 

 

 

一生懸命、覚えて勉強すればするほど

 

 

 

N LPは遠ざかっていく

 

 

何となく楽しんで学んでいると

 

 

自然と身につくんですよ〜って。

 

 

 

 

まさに、この先生のおっしゃる通りです。

 

 

私は、N LP初受講の時、

 

 

毎回、受講するのが楽しくて

 

 

 

スキルの名前とか手順とか、全く分からなかったし

 

 

 

覚えられなかったし、




覚える気はなかった(笑)

 

 

 

それが、結果的には良かったようです。

 

 

 

 

一生懸命、ノートにメモする

 

 

 

ワークの手順をきっちり覚えて

 

 

 

その通りにできる

 

 

 

一見、すごいことのように思えるけれど

 

 

 

N LPは、そんなことを求めていません

 

 

 

自分の感覚で

 

 

自分の五感で

 

 

感じることを、とても大事にしています

 

 

 

頭で覚えなくても

 

 

 

五感でしっかり感じ取れるんです。




 

 

だだ、N LPトレーナーになろう!と思った瞬間

 

 

 

これではまずい!と慌てましたが。。。笑笑

 

 

 

お伝えするときには、受講生の方々には

 

 

 

覚える必要はないですよ〜

 

 

 

感覚で感じてくださいね〜

 

 

とお伝えするようにしています。



初受講の私のように〜ね。




 

 

 
■ただいまの彩メニュー■
🌟レイキ講座
🌟親子レイキ講座
 
🌟子ども対象・・・小学生クラス・中高校生クラス
 
 
🌟N LP体験セミナー
 
🌟再受講の方対象(月一に開催)
N LPプラクティショナーコース
〜N LPを日常に落とし込む〜
10月21日(日)開催決定
 
 
 
🌟レイキ・アクセスバーズのダブルセッション
  ↓

レイキ&アクセスバーズセッションはこちら