次女が、通販雑誌をペラペラめくりながら、

 

「なんか・・隠し扉欲しいなー。」

 

 

いやいや、通販雑誌には無いと思うよw

 

 

そんな今日この頃ですが、

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 シンデレラに見る、風水師の位置付け

 

 

 

 

実写版のシンデレラを見るたびに

いっつも涙が出ちゃうシーンがあります。

 

 

フェアリーゴッドマザーが

お城に向かっていくシンデレラを見送るシーン

※この魔法使いがフェアリーゴッドマザー

 

いってらっしゃい!

めいっぱい楽しんでね!!

って見守り手を振る時の表情。

 

 

胸がカーッと熱くなって、

涙が溢れてくるのです。

なぜか。毎回。

 

というか、思い出すだけでも。

こういう人になりたい、と。

 

 

 

で、ふと思ったのです。

あれこそ、

卍易風水師の立ち位置なんじゃないかなって。

 

 

 

シンデレラは、

普段から、自分の在り方は整えてたし、

舞踏会に行くために、ドレスも用意してたし、

(いや、正確には仲間だけど、仲間との信頼関係は築いてた)

当日は間に合うように、仕事を超特急で完了させた。

 

 

何が言いたいかというと、

本人ができるところまで、

しっかり努力と準備をしたよね、ということ。

 

 

で、絶望のシーンがあって泣き崩れたところに、

フェアリーゴッドマザー登場。

 

 

どん底になってるシンデレラの気を調和させるお手伝い。

(ドレスと馬車と仲間たちを準備)

 

 

そして、

「その先は自分で掴めるよね!」

と信じて見送る。

(じぃーーーん。)

 

 

そこからはまた、シンデレラ本人の行動力。

 

舞踏会に行く、と決めて行動した。

現地では王子様にご挨拶して、踊った。

社交のダンスは、習得済み。

 

12時までには帰る、という約束を守ろうとする姿勢、

そして、ギリギリだったけど、しっかり守る行動をした。

 

その後も、自分で自分の気を整えられていたから、

最後、存在を見つけてもらうことができたんだろうなぁ、と。

 

 

 

ということを考えると、

やっぱり、風水師は

フェアリーゴッドマザー的な位置付けなのではないかと

 

また嬉しい気持ちになるのです。

 

 

だとするとぉーーーー!!!!

 

 

私は、自分自身が溢れるくらい幸せであることを日々実感して、

相手の幸せを心から一緒に喜べる人であることが

すごぉーく大事なポイントなんじゃないかと思った次第です。

 

 

ケシー師匠が、感謝ノートの講座をやっていることにも至極納得。

日々の感謝が本当に大切。