1111日だ!!ゾロ目だ!!!

スペシャルな日だ!


ポッキーとプリッツ食べようかな。


そんな今日この頃ですが、

みなさんいかがお過ごしですか?



 フェアリーゴッドマザーの気持ち



子供は女の子がいいなーって思ってたのは

髪をかわいく結ってあげたかったから。


娘たちは中高生になって、

普段は自分でやってるけど、

発表会の日とか、キメて出かける時は、


「ママ、髪やってー!」ってきます。


今日は次女の文化祭で、

ダンス部はみんなでお揃いのヘアスタイルだそうで、

ご注文通り、かわいく仕上げました。




毎朝、いってらっしゃーい!って見送るんだけど、


髪をやってあげた時は特に、


めちゃめちゃかわいいよー!

いってらっしゃーい!


って声をかけながら、

フェアリーゴッドマザーってこんな気持ちなんだろな

ってジーンとしてます✨




今日は、

母もこんな風に見送ってくれてたのかな

って思って、ちょっとホロリときた。


2年前の1113日、ちょうど私のお誕生日に、

母は蜘蛛膜下出血で倒れ、

意思疎通できないままその半年後に亡くなりました。


お誕生日だったから、

産んでくれてありがとう!

育ててくれてありがとう!

って伝えたのが最後の言葉。

伝えられてよかった。LINEだけど。