6月13日


昨日、東京で悲しい事故が起こりましたね。。。

(京都新聞 6月13日朝刊)

点検がどうとかの問題ではないと思います。

高齢者が、1人でお買い物に行かなアカンってところだと思います。




イ●ンとか平●堂とか大きなスーパーなら、エスカレーターエレベーターあると思います。


けど、『エスカレーターか階段しかない』もしくは『エレベーターもエスカレーターもない、階段だけです』という 小さなスーパーって、おそらく多くあると思います。



そういうスーパーの近くに住んでる高齢者は、どうやってお買い物すればいいんでしょうはてなマーク

重い荷物持って、手押し車押して、、、命がけてお買い物しろってことはてなマークはてなマーク

ヘルパーさんにお買い物行ってもらったらアカンのかはてなマークはてなマーク

そういう事ですよね、首相さんはてなマークはてなマークはてなマーク