6月5日


先週の後半から、右側の首から肩にかけてと、左側の首が痛くなったのです。

特に、何かをしたとかではないのですが、逆に、何もしなさすぎで、体がカチコチに固まってしまったのでしょうチーン



土曜日、いつものように接骨院へ行って揉みほぐしてもらいましたが治らず、日曜日も接骨院の先生 彼氏がウチに来てマッサージしてくれても治らず……えーん



月曜日は疲れ果てて、そのまま寝てしまったのですが、昨日 火曜日、たまらず近くの『りらくる』と行ってきました。

このりらくるには、以前、接骨院で働いておられた先生が居られるので、ときどき行くのです。



りらくるの先生に症状を説明をすると、ぐりぐりぐりぐり ぐりぐりぐりぐり……と首や肩周りをマッサージされました。

「痛ぁぁぁポーン」と声が出るのですが、「ちょっとガマンな」と続けられるのです。



かなり痛かったのですが……

終わってお支払いをしてる頃から、首や肩周りがポカポカと暖かくなってきたのです。

血が巡ってるのか、むしろかゆいぐらいでした。


「あぁ、これが本来の体なんやな」と思いながらも、1人ではなかなかそこまで出来ません真顔

でも、姿勢に気をつけるとか、軽く首回し・肩回しをするだけでも違ってくると、りらくるの先生も仰っていました。



4月に4●歳になったワタクシ。

もうムリは効かないし、あちこちガタがきてるのも分かってます。

だからこそ、今までのままではダメで、自分で出来ることをしていかないとダメなんだなーと思いました。




でも、ときどき、りらくるへ行かせてねウインク

先生のキツめのマッサージ、好きですよ照れ