5月18日


昨日の続きです。『令和6年も。 その①』5月17日毎年この時期に、滋賀県大津市の『立木(たちき)観音』へお参りに行っています今年も、4月頃に行こうと思っていたのですが、介護でバタバタの毎日を過ごして…リンクameblo.jp

ぜぇぇ〜〜、はぁぁ〜〜と言いながらも、なんとか登りきったワタクシ滝汗



まずは、本堂でお参りをします。

今年も無事にお参りに来れたこと、昨年1年間の感謝、この1年も無事にすごせますように…と手を合わせますお願い




本堂の横を抜けていくと、鐘があるので、一突きさせて頂き、




さらにその続きにある奥の院でもご挨拶をします。





一通りのお参りが終わり、お守りをいただいて帰ります。






車と、


車の鍵に付けておくお守りと、







お財布に入れておくお守りとを頂きました。






明日に続くパー