4月4日


3月31日の続きです。『金沢へ帰省した記録 その⑤』3月31日昨日の続きです。『金沢へ帰省した記録 その④』3月30日昨日の続きです。『金沢へ帰省した記録 その③』3月29日昨日の続きです。『金沢へ帰省した記録…リンクameblo.jp



室生犀星の詩碑を見て、ひがし茶屋街をウロウロしたあと、『近江町市場』に移動しましたうお座

ここでドライバーさんとは一時分かれ、私たちは自由に近江町市場内をウロウロするのです。


観光客でいっぱいだし、何より外国のかたでぎゅうぎゅうでしたびっくり



お昼ご飯は、近江町市場近くの

『加登長(かどちょう)総本店』でいただきましたラーメン

コロッケのランチをいただきました照れ

お肉やじゃがいもがゴロゴロしてて、おいしかったですチュー




ドライバーさんと再び合流し、


兼六園や金沢城へ行きます

この日、すでにだいぶ歩いたので、父が疲れたと言い出しましたあし

なので、タクシーに乗って、タクシーから市内を見て回ります。



私は分からなかったのですが、金沢駅の西側って、昔は何も無かったようですが、「今は県庁や県警が建ったり、いろんなビルが建ってるんですよ」とタクシーで回ってくださいました。

父も「ほんまやなぁビックリマーク」とビックリしていましたポーン


そして、時間になり、ホテルに送ってくださいましたニコニコ




今回、タクシーをチャーターしたのは初めてでしたが、『女性ドライバーさんで』とリクエストしていました。

そしたら、ほんまに女性ドライバーさんが来て下さり、一日案内してくださいました。

きめ細やかなな心遣いがほんとにうれしくて、女性ドライバーさんでリクエストしておいて良かったなぁと思いましたラブラブ



思い出作りを手伝ってくださった○○さん、本当にありがとうございましたおねがい

また金沢へ行くことがあれば、ぜひ指名させて下さいビックリマーク

そして、いつかぜひ京都へいらしてくださいねウインク

今度は、私が案内しますウシシ





明日へ続くパー