4月14日

先週は、土曜出勤をしたので、月曜日が代休日でした。



なので、ずっと行きたかった、



京都府 宇治田原(うじたわら)町にある『真言宗 正壽(しょうじゅいん)院』へ行ってきました。






お庭とお茶に癒されお茶
たっぷりとお参りをしごちそうさま




♡の猪目窓で 恋愛運のパワーチャージをしラブ



お守りをいただいて、ほっこりした気分で正壽院をあとにしましたほっこり





その帰り道、車で 15分ほど走ったところにある、

【猿丸(さるまる)神社】という神社に寄りました。
国道からちょっと入ったところに ひっそりとある神社です。
『こぶ取りの神社』だそうです。





表参道の階段途中には、『夫婦猿』の石が置いてありました。

本殿脇には、『狛犬』ならぬ『狛猿』がならんでいます。




体にこぶがあるわけではありませんが、
だーれもいない静かなところなので、“心のこぶ”が取れたように感じましたスキ

よぉし、これでまた がんばれそうだわガッツ