4月11日

先週の土曜日は、たまーにある土曜出勤の日だったので、月曜日が代休日でしたうひひ



せっかくのお休みなので、ずっと行きたかったところに行くことにしました(*'∀`*)v


たしか昨年あたり、テレビで見たんだと思いますが…近くでありながら、なかなか行けなかったところなんです。



京都府 宇治田原(うじたわら)町にある【真言宗 正壽院(しょうじゅいん)】へ行ってきましたラブ


建物が2つあり、
駐車場に停めるとすぐに見える先ほどの建物と、






すぐ斜め前にある建物とがあります。こちらで まず拝観料を支払い、本堂にお邪魔します。








靴を脱いで上がらせていただき、お庭を見ながら、

お茶とお菓子をいただきますお茶
お菓子がかわいすぎますほっこり
とっても静かなところなので、心が落ち着きます。





お茶をいただきながら、お参りの仕方を覚えます。

十分に癒されたので、お参りをします。

宇治田原町自体は近いのですが、ほぼ滋賀県との府県境に位置する【正壽院】
なので、まずは ここまで無事に来れたことに感謝をしますごちそうさま
そして「次は“弟”と一緒に来れますように」とお参りしましたてへ




さて、お茶をいただき、お参りをし、
いよいよ 初めに見えた建物がへ行きます。
そこに ずっと行きたかった理由があるのですほっ02




明日へ続くパー