食べるのが大好きで大好きなラメちゃんのナイトルーティンの1部をご紹介しますね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

夜ご飯が終わってから少し経つと、そわそわしながら何かの催促に入るラメ。
ラメの視線の先には紙コップが在ります💡
この紙コップの中には夜ご飯として食べられるはずのドライフードが数粒入っていて、
この紙コップの中のフード欲しさにラメがノーズワークをしたり
手を使ったりなどと退屈しのぎにもなる時間になっていますヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
始めた頃には目の前の紙コップを転がすことも出来なかったのに
今では入り口を潰されてたってなんの事無しのお手の物💡
上手に上手に転がしては、フードが出てくるまで転がします(笑)



全て食べ終わると違う部屋に居る私に報告に来てくれるようにもなりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
「見て〜見て〜ちゃんと食べられたよ〜」

と、言わんばかりに走って案内してくれます(笑)
紙コップの中が空なのを確認してラメを見ると誇らしげに見つめてくれているので、全力で褒めてます✨✨


『今日もお残し無しで
 食べられたね〜♡
 ありがとう♡ 』

って、ラメ自ら食べてくれてる事に
毎日毎日、本当に感謝しています(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
自分で食べられるって事が当たり前じゃ無い事…。
痛いくらいに思い知らされた日々が在ります。
なので、本当に本当に…
今のこの時間が、この行為が当たり前じゃ無い事…
この流れてる時間の尊さを大切にしています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

紙コップに+(プラス)してノーズワーク用の玩具も用意してみました💡
これの遊び方?食べ方?も理解して今じゃ二段階でナイトルーティンの1部になってます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)








7/14(日)
あいゆう倶楽部さんでの譲渡会にラメも参加予定ですので、
お時間あれば遊びに来てくださいね♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)
ラメの他にもたくさんの
少し毛深い可愛い子ちゃん達が待ってますよぉ〜(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧



ラメはWAN'SLIFE湘南里親の保護犬です!

里親募集中‼️