☆*:.。. 4月.。.:*☆ | 『音の色音楽教室』札幌市白石区ピアノ教室

『音の色音楽教室』札幌市白石区ピアノ教室

・ピアノ個人レッスン
・声楽・ソルフェージュ・音楽科生・シニアの脳活ピアノ学習

2歳から通える地下鉄白石駅徒歩10分の音楽教室

今日から新年度のスタートですね!
スタートってわくわく
『よし!今年度も頑張っていこーう!』と
清々しく、気持ち新たになります桜

新しい元号も発表になりましたね!

私の音楽教室でも
新年度が始まり、
中学生の為の定期テスト
〜対策コース〜
生徒さんも募集中です。



そして現在
ピアノのレッスンに
通われている生徒さんの為にも、もちろん!
テスト対策レッスンをする予定ですルンルン

音楽のテストは内申点をアップさせるのに
とても重要です。
副教科だからと手抜きしては
絶対にいけませんよ!

〈内申点〉
よく聞く皆さんご存知の気になるワードですが、
内申点とは、通知表の5段階の数値です。

その内申点、計算方法はいくつかあるようです。

*国語、数学、理科、社会の内申点はそのまま
*音楽、美術、保健体育、技術家庭は
    2倍にして計算する方法です!!

音楽の内申点が5であれば
この計算方法であれば
内申点が10になるわけです!

手抜きできませんよね?

ですがテストの点数が全てではなく
授業態度、出席日数、提出物なども
きちんとできていなくてはいけません。

高校受験に向かう中学生は
本当に大変です。

そんな中学生たちの
お手伝いをさせてもらいますニコニコ

音楽は楽典といわれる基本的な
・楽典理論
・約束記号
の理解なしでは高得点はねらえません。

私の教室では
・音名と階名
・音符の種類
・リズムと拍子
・調と和音
・教科書のテスト範囲
に絞って、基本的な内容を確認学び
テストをしていきます。

満点💯を目標に
新しい乙女のトキメキテスト対策のテストがもう少しで
完成しますニコニコ

教室へのお問い合わせは
手こちらまで


LINE@↓も始めました
友だち追加