おでんの新しい具に出会わせていただきました | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2024年2月23日(金)



祝!3618回


こんばんは


はまもときょうこです。



先日


友人のお宅にお邪魔しました。


おでんの会です。



そこで


おでんに


スペアリブが入っていましたびっくり


沖縄のソーキにも似ていて


とっても美味しかったです。



寒い寒い今日


おでんをしました。



早速


東京の友人のお母さんの


おでんの味を


真似して


スペアリブを入れました。




前処理は


スペアリブを


お湯で茹でて


表面のアクや汚れを


洗い流し


その他の具と一緒に


煮込みます。



鶏の手羽も美味しいですが


スペアリブも


定番になりそうです。



食の新しい発見


なんだかとっても嬉しいです照れドキドキ