時間通りに○○に起こしてもらう | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2024年1月31日(水)


祝!3595回

こんばんは

はまもときょうこです


この一ヶ月ほど

体内時計が狂っていまして


いつもは

6時頃には

目が覚めるのですが


今年に入ってから

7時を過ぎないと

目が覚めません。


今朝は

6時には起きて

やりたいことがありました。


寝室には

スマホは

持ち込まないようにしていますので

自分の体内時計が頼りです。


さて

昔上司に

目覚まし時計がなくても

起きる方法があると

教えてもらったことがあります。


子供の頃に

雑誌で知った方法だそうで

それから

目覚まし時計がなくても

起きられるようになったと

言われていました。


その方法とは

枕をポンポンと叩いて

●時に起こしてください

とお願いするだけ


これでバッチリその時間に

起きられるんだとか。


試してみました指差し


6時に起こしてください

枕をポンポン




はっと目が覚めると


6時ジャスト




時間通り起きることができて

自分でもびっくりしました。


ネットで調べてみたら

ちゃんとした

ビジネス関連発信のサイトでも

紹介されていました


そこでは

5時に起きたいなら

5回枕を

1、2、3、4、5と

言いながら

ポンポン叩くと

いいそうで

15分の誤差くらいで

起きられるそうです


あーそう言えば

上司も

起きたい時間の数だけ

枕を叩くとか

言っていた気がします。


とにもかくにも

お手軽な方法なので

ご興味ある方は

お試しください