キッチン用品でなんか欲しいもんある? | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2024年1月23日(火)


祝!3587回

こんばんは

はまもときょうこです


以前

職場が一緒で



最近また

仲良くしていただいている

友人がいます。


その友人が

一ヶ月半くらい前に


ニコニコキッチン用品で

何かほしいものない?


とLINEをくれました。


必要なものはそろってるし

そんなん
 
もらう理由はないし

気を遣わないでと

お断りしていました。


しかし


ひらめきご飯の型抜きは?
ニコある

ひらめき野菜の型抜きは?
ニコある

ひらめき銀杏煎るやつは?
ぶー(ほしいけど)使わない

ひらめきゴマ煎るやつは?
イヒある

ひらめき銅の卵焼き器は?
ウシシある

ひらめきチーズおろしは?
うーん持ってる

と、まぁ

軒並みわたしの好みのものを

候補に聞いてきてくれます。


そして数日前
 
LINEと電話までくれました。
 

最近泡だて器が
 
壊れてしまったので

しっかり丈夫な泡だて器に

買い替えようと思っている
 
ということを

言ってしまいました。


そんなやりとりの末

その泡だて器が

昨日届きました。

 

 
なんで

こんなん送ってくれるんやろ…
うーん

と思いつつ

包みを開けてみると

それは
 
誕生日プレゼントでした。
 

 

1ヶ月半も前から

聞かれていたので

誕生日プレゼントだとは

全く気づきませんでした。


びっくりしましたし

感動しました。

 

 

しかも

わたしが大好きな

白雪ふきんが

たくさん入っていました。

 


加えて

プラスチックの保存容器を
 
BPAも気になるし
 
何かに変えたいな

最近思っていたわたしに

BPAフリーの

シリコンジップも

チョイスしてくれていました。

 

 

彼女はいろんな職種を

兼任されていますが

営業をメインにされています。


相手のニーズを聞き出す力

好みを察する観察力

へこたれないマインド



そして

何よりも

相手をどうしたら

びっくりさせつつ
 
喜んでもらえるかという

いたずら心いっぱいの愛情


本当いろんなところで

彼女が引っ張りだこなのが

よく分かった贈り物でした。


ほんま

めっちゃ嬉しかったです…

ありがとうございますラブ