なんでもプロジェクト化 | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2021年10月21日(木)


祝!2763回

こんばんは

はまもときょうこです。


今年こそは

ダイエットするぞ

とか

英語を勉強するぞ

とか


色々

これ、やろうビックリマーク

これ、やりたい!!

思うことがありますが


結局

あれどうなった?

と振り返ると

全くもって

手をつけていなかったり


少し初めて

早々の途中で

頓挫していたり


そんなこと

よく

あるあるあるあるですキョロキョロ


なぜゆえ

そうなるかというと

いつまでに?の期限を

決めていないからだそうです。



そんな貴女には

やりたいことを

プロジェクト化して

やればいいと

とある方に

教えてもらいました。


なぜなら

プロジェクトとは

期限内に

目的を達成する活動のこと

だからですアップ


それで

最近

だらけてきたこの身体を

引き締めたいと


マインドマップで

プロジェクト化

してみました。


まずは

基本設計を

描きました。



通常

プロジェクトは

・基本設計

・工程設計

・プロジェクトのレビュー

など

数枚に渡って

書くことになりますが


マインドマップを使うと

たった1枚に

おさまってしまいます。


バードビューで

俯瞰して

全体が見渡せるのが

とても良いです。



シュっとしたい

そんな気持ちが

盛り上がりますアップ



基本設計が

描きあがったら


途中の工程は

手帳にも

落とし込んでいきます。


せっかく

プロジェクトページのある

手帳を使っていますので

そのページにも

書き込んでみました。



日々

やるべきことは


バーチカルの

デイリーの

スケジュールに


それをやる時間に

書き込みます。


やるべきことの頭に

□を書いて

→やる

→レ点でチェック✔️して

→スッキリキラキラアップ

気持ちがいいです。



こうして

人生100年時代に向けて


ミランダ・カーには

なれなくても


カッコイイ身体

シュっとした

身体になるプロジェクト

発動しました爆笑