もしも〇〇したら | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2017年5月30日(火)



祝!1158回



こんばんは。

 


はまもときょうこです。



自分ひとりでも

家族とでも

友達とでも


家で飲む



というのが結構好きです。

 



いろんな理由があります。



・時間を気にせず

 店から追い出されることを気にせずに

 飲めるから好き


・自分でおつまみを作るのが好き


・家で栽培しているハーブが


   活用できるから好き


・くつろいで飲むような

 そんな雰囲気にインテリアを工夫する

 

 その作業が好き



・キャンドルを灯しながら飲めるから好き


・気に入った音楽をかけながら飲めるから好き

 


などなど

 

 


家のみには

自分の好き

 

いっぱい詰まっています。





さてさて妄想で


もしも

おつまみ講座をしたら




なんてことを考えることがあります。




その講座ではまず

真っ先に

各ご家庭でハーブを育てて頂くこと

オススメしたいですクローバー



大したおつまみでなくても

ハーブがちょっとのっているだけで

お皿がグンと

 

こじゃれた風になるからです。





オススメは


ローズマリー

チャービル

タイム

ミント

ディル




などなど


{B01EEAC1-5277-41C6-AF82-E3D00A9D4530:01}
わっさーと育っているタイムとディル




{46C367D9-F606-406B-A64F-4C2CF650DE40:01}
爽やかで育てやすいミント




なんなら

 


オススメのハーブの苗付きで

講座を開催したら…


なんて妄想したりします照れ



色々妄想するって

楽しいですねてへぺろ




{02B2028D-DA21-4F04-9756-3FD1AC454DB7:01}

木の芽もスキですラブラブ