痛みもあまりなく、手術創の感染や神経麻痺などもなく
順調に回復しています*シナモン文鳥のきなこ♂&あずきときょうこの日記*-emoji_0001.gif
 
ただ、口腔内が腫れているので頬を噛んで口内炎ができてしまい、それがかなり痛いでつ*シナモン文鳥のきなこ♂&あずきときょうこの日記*-emoji_0014.gif
 
 
 
顔も、おたふくみたいに腫れていましたが
(外出したり、人に会うのが嫌でした)
日に日に元に戻りました*シナモン文鳥のきなこ♂&あずきときょうこの日記*-0_20.gif
 
 
 
食事は
 
ヨーグルト・プリン・茶碗蒸し・ポテトサラダ・のびたラーメンなどの麺類・もずく・豆腐
 
等、食べていました*シナモン文鳥のきなこ♂&あずきときょうこの日記*-peti_e009840.gif
 
 
 
よく、抜歯後はゼリー(ウィダインゼリー)ばかり食べていた…という話を聞きますが、上記の物もとても食べやすいです*シナモン文鳥のきなこ♂&あずきときょうこの日記*-peti_e006574.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、親知らずの抜歯で感じたこと。
 
普段、私は歯の治療をする側なのですが、自ら抜歯の経験をした事で、歯を抜いた後の食事や生活の仕方など、リアルに感じる事ができました*シナモン文鳥のきなこ♂&あずきときょうこの日記*-cnf3cec20e0846i054d6cid6.gif
 
 
今後この経験をいかして、患者様のお役に立てたらと思っています*シナモン文鳥のきなこ♂&あずきときょうこの日記*-8a60ce1b0370des0eac41ia0.gif
 
 
 
 
ちなみに、まだもう一本下顎に水平があるので…
 
また頑張りたいと思います*シナモン文鳥のきなこ♂&あずきときょうこの日記*-ap6bcn600c7148u025e10i63.gif