2014年も、さっそく面白い。 | 『建築野郎WEB』京建労青年部のブログ

『建築野郎WEB』京建労青年部のブログ

建設労働者よ決起せよ!SOぴーすふる&そぅCool♪に団結を!

2014年もみなさまヨロシクお願いします。
昨日は一発目の青年部三役会議がありましたが
相変わらず、「爆笑からの、一発触発の真剣な議論~の~爆笑」を

繰り返す面白い会議でしたわー。
サイコーですなぁ☆


さっそくですが
今年の4月6日には京都府知事選挙があります。
京建労青年部は
すでに立候補を表明されている
医師の尾崎望さんへの推薦を12月執行委員会で決定しています。


「尾崎さんを知事に押し上げよう」と※5つの会が集まって
「世直し府民ネット」ができました。
(※5つの会:「尾崎望さんを京都府知事に推す医師・歯科医師の

会」「尾崎望さんを京都府知事に推す宗教者の会」「京都環境・ま

ちづくり住民運動ネットワーク」「世直しをめざす京都働くものの

会」「民主府政の会」)


リンクを貼っておきますので
チェックしてくださいね。
以下外部リンクへジャンプしますのでご注意を。
http://kyoto-yonaoshi.jp/


さて、その尾崎望さんの話を聞く機会が
大規模で予定されています。
2月21日in京都府立体育館「京都から世直し! 府民大集会」


この機会に「候補者・尾崎望さんの話を聞こう」と
組合では声を掛け合っています。


その一環としての案内ハガキができたので
青年部の仲間たちと書いてみましたよ。


自分の一言をそえて知り合いに送るって~すんぽう。


ひとこと、何でもエエねん。気ーよ、気ぃ~♪
青年部の代表たちは
「まず知ろう自分たちの府知事候補」
「とりあえず、選挙だけは行こう!!」
「4月に知事選挙あるで」
と、
さすがやねぇ☆


ほかにも、
「わたしも行きます。ぜひ御一緒に」
「尾崎さんの話を聞きに行こう」
「私が応援している候補者です」
「京都に米軍基地は要らないよね」
「『京都と滋賀は一緒になることがありえる』とかフザケタ事をい

う人に何時までも京都人の代表のような顔をさせてはおけないって

、思うんだけど、そこらへん、どうよ?「京滋府」?いやいやいや

、ないないナイわぁ・・・なめんなよ・・・ほんま・・・」
とか、
なんでもエエよね。


みんなも手にしたら是非いっちょー活用願います。


(文責みやがわ)