京建労主婦の会交流集会 | 京建労醍醐支部主婦の会のブログ

京建労醍醐支部主婦の会のブログ

100人の主婦の会の早期実現をめざし、会員拡大とともに組合員拡大にも取り組みます。
本部、地域、組合の活動に積極的に参加し、女性の諸要求実現に奮闘していきます。
活動報告はもちろん、主婦ならではの日々の出来事も更新していきます。

(*´・ω・)ノこんばんわぁ


今日はホテル平安の森で


京建労主婦の会交流会がありました。


まずは会長のご挨拶↓

京建労醍醐支部主婦の会のブログ

秋の会員拡大の成功

他支部との交流を大切にし共に成長していきましょう。

1自分たちが楽しめるイベントを企画すること

2年1回でも子供と若い母親が一緒にできる企画をすること

3仲間増やしを前向きに心を一つにしていくこと

  (本当は組合員の数だけ主婦の数がいるはず)


力強く発言されていました。


来賓あいさつ  本部より吉岡委員長↓


京建労醍醐支部主婦の会のブログ
国保のはがき運動にたくさんの協力を得ている。

主婦の会会員拡大108%の達成

消費税5%→8%へ、TPP参加…など

公約に反することばかりしている政府に対応するために

しっかり学習して平和を広げていかなければならない。

Xバンドレーダー断念へ


力強く発言されていました。


松竹伸幸さんのお話↓

京建労醍醐支部主婦の会のブログ

『集団的自衛権の罠・憲法第9条を変えずに戦争をする国へ』を

テーマにお話ししてくださいました。


そのあとは、秋の会員拡大で

目標に近づいた支部が表彰されました。

醍醐支部は堂々の3位でしたチョキ


代表してσ(・ω・)ワタシがいただきました↓


京建労醍醐支部主婦の会のブログ
しっかりカメラ目線カメラ


醍醐支部のほかに6支部が100%以上達成。

100%には届かなかったけど、

会員拡大できた支部と、みんなで記念撮影カメラ↓


京建労醍醐支部主婦の会のブログ


お楽しみのお昼ご飯↓

京建労醍醐支部主婦の会のブログ


各支部の出し物発表会↓


京建労醍醐支部主婦の会のブログ

京建労醍醐支部主婦の会のブログ

京建労醍醐支部主婦の会のブログ

京建労主婦の会はみなさん芸達者!とっても盛り上がりました。