【深海生物~ゆかいでヘンテコないきもの~】
出版社:笠倉出版社
執筆・監修:石垣幸二(沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアム館長)
総ページ数:約125P



~煽り文句~
・光るナマコから幻の古代ザメまで!本誌限定!深海生物の映像が収録されたDVD付き!
・何でも飲みこむ食いしん坊
・世界が認めたブサイク生物ナンバーワン!
・メンダコの座を狙う!?深海の次世代アイドル
・幻想的な虹色のイルミネーション
・巨大ノコギリで獲物を一発KO
・深海水族館館長・石垣幸二が解説する深海生物ビジュアルブック第2弾。全60種類の生き物をユニークな視点で紹介!




~目次~
●200m以深の生きものたち
●500m以深の生きものたち
●1000m以深の生きものたち
●深海と深海生物の関係
●深海生物ランキング~アイドル編~
●深海生物ランキング~まずい編
●深海生物ランキング~おしゃれ編~
●出掛けよう!沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアム
●付録DVDコンテンツガイド




~適当な感想~
このシリーズというか同じ種類のやつも以前購入した覚えがあります。
確かそれはダイオウグソクムシが表紙でした。
まぁそれはおいといて…
オールカラーで非常に読みやすいです。
絵をみて楽しみたいタイプなので嬉しいですね。
字を読むのがめんどくさいとは口が裂けても言えません!
ところで…
皆様はツノハリセンボンという生きものをご存じでしょうか…
名前だけ聞くとハリセンボンのようなんですが…
実は!
クモガニなんですよ。
全身にトゲがあることからハリセンボンの名前がついたらしいですよ。
付属DVDもみてみました。
B級臭がハンパなかったです。
まぁ予想はしてましたがナレーションが全く入ってませんw
BGMもなんか聞いたことあるようなものばかりでしたw
否定しているわけではないんですよ?
いい感じの雰囲気を醸し出していると言っているんです。
ここだけの話ですが、DVDみながら寝てましたけどねw




深海生物 ゆかいでヘンテコないきもの / 石垣幸二 【単行本】
¥1,026
楽天

深海生物―ゆかいでヘンテコないきもの/笠倉出版社
¥1,026
Amazon.co.jp