プレイヤーキャラクターの飛び道具や設置技をむらびとでしまって取り出してみましたよ。

どうしてもCOMが使ってくれなくてしまえてないものもありますがご了承くださいませ。

お友達に手伝ってもらえばいいじゃん!って思いますが、周りのお友達にスマブラやってるお友達はおりませんw


【検証時の設定】

むらびと、もしくはカスタマイズしたむらびとを使用しました。

カスタマイズ必殺技のワイドにしまうを使用することもありました。

COMレベルは6~7に設定しました。

アイテムはなし。

ステージはランダム終点。


とりあえずスタート!


左上:ファイアボール(マリオ)

右上:ポンプ(マリオ)

左下:ファイアボール(ルイージ)

右下:野菜ひっこ抜き(ピーチ)


左上:クッパブレス(クッパ)

右上:たまご投げ(ヨッシー)

左下:クラウンキャノン(クッパJr.)

右下:メカクッパ(クッパJr.)


左上:ワリオバイク(ワリオ)

右上:シェフ(Mr.ゲーム&ウォッチ)

左下:ピーナッツ・ポップガン(ディディー)

右下:バナナのかわ(ディディー)


左上:勇者の弓(リンク)

右上:疾風のブーメラン(リンク)

左下:爆弾(リンク)

右下:ファントムアタック(ゼルダ)


左上:仕込針(シーク)わかりにくいですが…;

右上:炸裂丸(シーク)

左下:勇者の弓(トゥーンリンク)

右下:ブーメラン(トゥーンリンク)


左上:バクダン(トゥーンリンク)

右上:チャージショット(サムス)

左下:ミサイル(サムス)

右下:ボム(サムス)



左上:パラライザー(ゼロスーツサムス)

右上:パルテナの神弓(ピット)

左下:オート照準(パルテナ)

右下:ギガファイアー(ルフレ)


左上:サンダー(ルフレ)

右上:エルサンダー(ルフレ)

左下:ギガサンダー(ルフレ)

右下:トロン(ルフレ)



左上:エルウィンド(ルフレ)

右上:サンダーソード(ルフレ)使用することはできず、ただ投げるだけです。

左下:魔導書(ルフレ)これも同様投げるだけです。

右下:でんげき(ピカチュウ)


左上:ファイナルスラッシュ(カービィ)

右上:ゴルドー投げ(デデデ)

左下:ブラスター(フォックス)

右下:ブレスター(ファルコ)


左上:かみなり(ピカチュウ)

右上:かえんほうしゃ(リザードン)

左下:ヘッドバット(リザードン)名前がいわくだきじゃなくなったみたいですね。岩は砕きますけどね。

右下:はどうだん(ルカリオ)


左上:みずしゅりけん(ゲッコウガ)

右上:トリックショット(ダックハント)

左下:クレー射撃(ダックハント)

右下:早撃ちガンマン(ダックハント)これもなかなか見づらいですが、ちゃんと取り出して相手にヒットしてます。


左上:ロボビーム(ロボット)

右上:ジャイロ(ロボット)

左下:PKファイヤー(ネス)

右下:PKサンダー(ネス)


左上:ハニワくんロケット(むらびと)

右上:空中横:パチンコ(むらびと)

左下:水やり(むらびと)

右下:横スマ:ボウリングの玉(むらびと)


左上:太陽礼拝(WiiFitトレーナー)

右上:ヘディング(WiiFitトレーナー)

左下:カプセル(ドクターマリオ)

右下:神弓シルバーリップ(ブラックピット)


左上:フルーツターゲット(パックマン)

右上:パワーエサ(パックマン)取り出すと回復します。

左下:消火栓(パックマン)

右下:消火栓から出る水(パックマン)


左上:パックンジャンプ(パックマン)ジャンプ台みたいなバーです。

右上:メタルブレード(ロックマン)

左下:クラッシュボム(ロックマン)

右下:リーフブレード(ロックマン)


左上:ラッシュコイル(ロックマン)

右上:通常攻撃:豆(ロックマン)

左下:横スマ:ロックバスター(ロックマン)

右下:スプリングジャンプ(ソニック)



【おそらくしまえるであろう未検証のもの】


・スターピース(ロゼッタ&チコ):なかなかCOMが使ってくれなくてめんどくさい。こっちが使用してもCOMがしまってくれない。


・オイルパニック(Mr.ゲーム&ウォッチ):上と同様


・PKフラッシュ(ネス):何回かやったけどしまえなかったです。もしかしたらしまえないのかも。


・伐採(むらびと):木をなかなか倒してくれません。


・ダッシュ攻撃(むらびと):タイミングが難しい。なかなか使ってくれない。


・空中上(ロックマン):しまえるらしいけど、なかなか使ってくれません。そしてタイミングがずれてなかなかしまえないのであきらめました。


・空中下(ロックマン):ほとんど使ってくれません。




これらの他にも…

フィールドスマッシュ

マスターハンド、クレイジーハンド

マスターコア

カスタマイズ必殺技

アイテム

ステージギミック等…

たくさん検証していきます。

前回も言いましたが何番煎じとかはどうでもいいですw