気持ちいいのかな?
冷たい単管で落ち着いているアマガエル
単管を這わしているので、アマガエルを良く見かける😓
意外な所に居たりするので、ビックリしてしまいます😅

そして、本題です😁
タマゴを見て、親魚が分かれば、天才😁



ホンモロコです🤓
去年、産まれて、他の容器同様に産卵床を浮かべていたのですが、卵を産む気配がなかったので、危惧種容器にしている所へ移そうと思い、産卵床を上げてみると、


タマゴ〜😂

無精卵の可能性もありますが、次に繋がる生命として確保をし、まだ産卵可能性もあるので、容器移動も保留😁

一定の水温下における孵化時間 
ホンモロコ卵は、ふ化日数は 10℃の 26~31日から 32℃の 2~3 日まで減少した。

孵化まで一週間くらいかな?🤔

ヒナモロコ、野生メダカ、シナイモツゴ、購入二枚貝から産まれたタナゴ、ホトケドジョウ??、ホンモロコ

水温が上がってしまうと、産卵も止まってしまうので、後は、二枚貝からの孵化を待つのみかな?

一番簡単であろうと思っていたタモロコが全く卵を産みませんでした🤔