川魚だけではなく、たまには、違うブログという事で消防団について書くようになりましたが、消防団と役員の関係にも書いてみようかな?と😁


消防団の勧誘に行った際、息子を入れるのに反対して激怒した親父🤔


そうして数年後、自分に役員の話が上がってきたと思ったら、勧誘にいかなくても、その親父から息子を消防団に入れてくれないか?だって😁


何じゃそれ??


息子を入れないと言っていたやんか〜😁


何その変わりよう😁


つい笑ってしまいました😄


それに自分が役員になりかけたら、息子に世代交代して役員の仕事を逃れようとする世帯主もいれば、貴方には、声が掛からないだろうと思われる方まで勝手に変わっている場合もある😁


後者に関しては、どうして?と思ってしまいます🤔


村って面白い事もありますよ😁