こんばんは!


イートハッピー   カウンセラーの鏡川  玲加です。

 

今日は顔の吹き出物についてお話しします。

 

あれは何年前だったでしょう?

30代の頃だったと思いますが、

お菓子大好きな私は

10時にお菓子とカフェオレ、

15時にお菓子とカフェオレを

毎日の日課のようにしていました。

 

 

お菓子は甘いクッキーやチョコレート、

塩気のおせんべいやあられなど、

なんでもOKで食べていました。

 

 

食べだすと止まらない。

それもそのはず、

遺伝子検査を受けて判明したのですが、

満腹中枢が壊れていたんです。

 

 

ブ○ボンシリーズの

細長~いお菓子ありますよね。

そのクッキーを会社の売店で買って

毎日1袋食べきってしまっていました!

 

 

その結果、両ほほにはブツブツというか

ボコボコした吹き出物が・・・

当時はそのお菓子が原因で

吹き出物ができたとは

思ってもみなかったんですよね~

恐ろしい・・

 

 

 

化粧品も使うとよくないと思い

顔にはあまり触らないようにしていました。

 

ある日、化粧品会社の美容部員の方が

会社に来て、

お肌の美容チェックをしていました。

せっかくだからと私も見てもらうことに・・・

 

 

吹き出物が気になっていた私は、

「この吹き出物って治りますか?」と聞いたら

何て言ったと思いますか?

 

「それは治らないですね~」

って言ったんですよ。

 

え~嘘でしょ?って思いましたね。

普通、こうしたら良くなりますよとか

アドバイスしませんか?

 

だいぶ前なので、

詳しくは覚えていませんが

かなりショックを受けたのは覚えています。

そして誓ったのです。

 

今に見ておけ!絶対に綺麗になってやるわと。

 

そこから私は色々調べ始め、

吹き出物と戦っていくことに・・・

 

続きはまた後程~