こんばんは!

 

イートハッピー   カウンセラーの鏡川  玲加です。

 

随分ご無沙汰ぶりです。

 

ダイエット成功の要因、今日は3つ目をお話しします。

 

3つ目は、お菓子をやめた!です。

 

今までは、仕事中10時にコーヒーとお菓子、

 

15時にコーヒーとお菓子、

 

夕食後にパン又はお菓子か、

 

終いにはパンを食べてからお菓子も食べるというぐらい

 

お菓子が大好きでした。

 

甘いチョコレートやクッキー、ポテトチップスやお煎餅など

 

何でもOK!ときたから厄介ですよね。

 

そんなお菓子大好きな私が、どうやってやめたのか???

 

最初は我慢ですよ!我慢我慢、食べたくても痩せるためだと思い

 

ひたすら我慢しました。

 

でも我慢するとなるとやっぱり食べたくなるんですよね~

 

だから、ナッツとドライフルーツはOKにすることにしました!

 

 

ドライフルーツは砂糖がかかっているとお菓子と同じなので、

 

ひらすらドライイチヂクを食べていました。

 

ナッツは素焼きで塩分が入っていないミックスナッツを

 

食べていました。1回に7~8粒くらいですかね。

 

コーヒーもいつもはカフェオレでしたが、

 

ブラックコーヒーに変えました!

 

少し食べるだけで満足でしたよ。

 

イチヂクが良かったのか、ナッツが良かったのか、

 

サラダを山盛り食べていたからかはわかりませんが、

 

お通じも良くなったような気がします。

 

遺伝子検査の結果では、私は過食傾向が強い・・・

 

と出た為、食べだしたら止まりません(>_<)

 

ポテトチップスなどの袋物だと一袋全部食べちゃいます。

 

なので、イチヂクやナッツも食べる分だけ量を決めて食べていました。

 

教えていただいた先生からは、

 

間食するのは食事の量が少ないから。

 

もっとサラダとかたんぱく質を摂って下さい!と言われました。

 

そんなに食べてもいいの?とビックリでした。

 

でも、結構食べても太らないんですよね。

 

それどころか、お通じが良くなるので痩せるんですよ!

 

最近はたまにお菓子を食べることもありますが、

 

前ほどドカッ食べることはなくなりました。

 

そして、たまに食べるとお通じが悪くなるんですよね。

 

きっと砂糖の仕業だと思います。

 

腸内で砂糖は善玉菌の餌となり腸内環境を乱すので

 

便秘になるんです。

 

また、お腹の冷え、水分不足による腸の乾燥、甘いものと

 

3つの原因からも便秘になります。

 

便秘の人はお菓子を食べる量に気をつけて下さいね!

 

遺伝子検査をして自分のタイプを知ると

 

ダイエットの近道ができますよ!