こんばんは!

 

イートハッピー   カウンセラーの鏡川  玲加です。

 

今まで色々ダイエットをしてきましたが、

今回うまくいった要因は何だったのか?

少しずつ紹介していきたいと思います!

 

ダイエット成功の要因は色々ありますが、

まず1つ目は便秘が解消された!

これが大きいと思います。

 

昔から便秘気味でしたが、

ひどい便秘ではなく、

出なくても1~2日って感じでしたが、

便の量が少ない!!

 

食物繊維や水分が少なかったからか、

うさぎちゃんのようなコロコロ便でしたね。

 

遺伝子ダイエットをして

食事のアドバイスを受けたところ、

野菜の量が少ない!!

水分の量(お茶ではなく水)が少ない!!

と言うことがわかり、

まずは山盛りのサラダを食べて下さい!

と言われました。

 

それからは、毎日お皿に山盛りのサラダを食べ、

意識して水を飲むようにしました。

 

 

さらに、遺伝子ダイエットを教えていただいた

先生のお宅で食事をした際に、

出てきたメニューにびっくり(*_*)

豆腐の上にキムチをのせ、ごま油をかける!

 

一般的なメニューかも知れませんが、

私の中では豆腐はしょうがやネギをのせて

醤油をかけて食べるのがほとんどだった為

キムチ?と驚きましたが、これがまた美味しい♪

 

これを基に考えました!

豆腐の上にキムチ、その上に納豆をのせ、

オリーブオイルをかける!

 

ちょっと見た目はいまいちかな・・・

 

キムチも納豆も発酵食、

オリーブオイルは植物系油脂で

身体にいい油です。

 

野菜の食物繊維と発酵食品によって

コロコロ便からバナナ状の便になり、

便の量も増えました!

 

さらに臭いもあまり臭くないような気がします。

 

それからというもの、

その美味しさにはまってしまい、

ほぼ毎日のように、

このキムチ納豆がけ豆腐を食べています♪

 

みなさんも是非食べてみて下さい!!

美味しいですよ~(^_^)/