こんばんは!

 

イートハッピー   カウンセラーの鏡川  玲加です。

 

昨日は、会社の職場の飲み会でした。

飲み会はいつも名古屋駅周辺です。

 

金曜日だったのでお店は混んでおり、

飲み放題も2時間限定でした。

 

遺伝子ダイエットを始めてから食べる順番は

まずサラダなどの生野菜を食べてから、

温野菜→肉・魚→汁物→ご飯の順に食べていました。

 

でも昨日は飲み会で、料理は私の食べる順には運ばれてきません・・・

外食の時は、可能な限りは上記のようにサラダから食べますが、

コース料理などの時は順番どおりには食べれませんので、

その時はあきらめて、会話を楽しんで運ばれてきた順に食べます!

 

昨日は、前菜のきんぴらごぼうから始まり、枝豆、やっとサラダ!

そのサラダもテーブル7人で分けた為、自分の量は小皿に少し・・・

毎日山盛りのサラダを食べている為、これだけ?全然足りないよ~

って感じでした。

 

他の料理もお刺身3種類を一切れずつ、ポテト少し、串カツ1本、唐揚げ1個、

鍋はお皿に1杯、その後の雑炊2口くらいでした。

 

毎日サラダをお皿に山盛り、肉又は魚料理、豆腐に納豆やキムチを乗せたもの、

お味噌汁、ご飯小皿に少しと結構な量を食べているので、全然足りない感じでした。

 

サラダが少なかったので、猛烈にサラダが食べたかったです。

昔はサラダはほとんど食べていなくて、野菜といえば肉料理の付け合わせに

キャベツの千切りを少し食べるくらいだったのに、こんなにサラダが

食べたくなるようになるとはビックリです。

 

明日はたくさんサラダを食べようと思いました!

遺伝子のキャラクターによって、食べる順番は変わります。

私の場合はサラダが最初でしたが、タンパク質を最初に食べるキャラクターもいます。

食べ方でダイエットができるので、気になる方は一度検査をして

自分のキャラクターを知るといいと思います!