今日は忘れたくない日

私を好いてくれてありがとうと、思った

東京に来て、東京の友達は
誰一人としていなかったけど
唯一、会社で出会い意気投合した
6個上のお姉ちゃん

入社は一ヶ月自分の方が先だけど
そんなのほぼ同期

「情報回ってると思うけど、仕事辞めるんだぁ」

って話して
新しいところの内定がまだ出てなくて
精神的に不安定だったけど
お姉ちゃんと話したらすごく落ち着いた

6個上だけど、めーーっちゃタメ口の私
失礼なことバンバン本音で話しちゃう私
ATフィールド全開な私を好きだと言ってくれて

いろんな経験してるから
いろんなアドバイス?
「私だったらこうするよ」
「京花ちゃんなら、それがいいと思う」
「私にはできないことをしてほしい」
「私が京花ちゃんの年齢の時もそうだったよ」
「大丈夫だよ☺️」
ってお姉ちゃんの言葉にすごい救われた

最近ブログ、サボってたけど
今日のことは忘れたくなくて


新しい人と出会うと
生きるって楽しいなって

本当、人と密接に関わるの好きじゃない
会社の人ともどこの店員さんとも話したくない
そんな私の目は千里眼

【この人、他の人とは違う】
ってオーラ読み取れ、そして、当たる

【天才ってこういう人のことか】
って

たまに出会う3年から5年に1回くらい

それは学歴=天才
なんじゃなくて
私が「この人、天才だわ」
って思い、着いて行きたいって思う人

ともみあいかあさみ

みんなみんな、大変なことがあって
努力してて、踏ん張って、

それはどの人間もそうだと思う
もちろん、私も

だからみんな胸張って生きようね



いつかまた来る忘れたくない日に出会うまで