昨日まで調子良かったのに

急にやる気なくなってしまうことってありますよね。

 

 

もちろん体調のバランス、

気候の変化など色んな原因があると思いますが、

多くは人間関係や自分自身の欲求に対しての我慢が大きな原因につながっているそうです。

 

落ち込んで居るときは、

なかなか気分上がらないですが

できることからコツコツ始める事が

やる気がなくなってしまう現象に繋がりにくくなるそうです。

 

下記、やる気がなくなる原因をまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

・社会な拒絶

 

・身体的な欲求を無視する

 

・決断することが多すぎて脳が疲弊してしまう

 

参考: