若返りホルモンと聞くと、

魔法のようなまるでマンガの中のお話しみたいな感じがしますが、

実はこれ成長ホルモンの事だそうです。

 

 

「運動、栄養、休養」この3つを見直すことで成長ホルモンの分泌を増やす事が出来るそうです。

 

成長ホルモンは20歳が分泌のピークで40歳では20歳時の半分ほどになるそうです。

 

その中でも運動は1日10分取り組むだけで、

成長ホルモンの分泌を促すそうです。

 

特に、

 

・腕立て伏せ

 

・スクワット

 

上記2つを1日10分やるだけで成長ホルモンの分泌を促すそうです。

これなら、お忙しい人でも続けられそうですね。

 

ぜひ、試してみて下さい。

 

 

参考:10分で若返りホルモンを増やすには?ヤジトレことオヤジトレーナー&アンチエイジングトレーナーの カズ・山田です。 皆さん、まだまだ歳じゃないし!と思われていないですか!!?? 私はいつもこのように思っております! そこで、今リンクcocokara-next.com