女性が思う男性への印象でよく言われるのが「いい人」。

 

 

悪い印象はないし逆に、はたからみたらそう思ってるなら

お付き合いしてみたらいいんじゃない?と思うシーンですが、

人間は予測出来ないもので、男性がいい人でもなかなかお付き合いまでには発展しないそうです。

 

 

その理由を下記にまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

・人は意外性、危うげな部分に惹かれやすいから

 

・「どうせ他の子にも優しくしているんでしょ」という気持ちになるから

 

・自分を振り回すようなワガママさがないと物足りなく感じるから

 

・相手がいい人すぎると逆に引け目を感じてしまう

 

 

 

この前、最終話を迎えたオーマイボスというテレビドラマで、

Kis-My-Ft2の玉森さん演じる潤之助がヒロインの上白石萌音さん演じる奈未に対し、

 

「奈未ちゃん、なんで俺が奈未ちゃんのヒーローか分かる?・・・俺にとって奈未ちゃんは特別だからだよ。

・・・ただいま、奈未ちゃん」

と言っていました。。

 

あくまでドラマの中のセリフですが、

相手に対して特別感を与える言動はいい人から抜け出すヒントになりそうですね。

 

 

参考: