教科書に 書き込む名前 マイネーム | なっちゃん小6、きーちゃん中2、時々おとん

なっちゃん小6、きーちゃん中2、時々おとん

主に教育に関することです。
小学生、中学生の娘二人といけるとこまでいこう。
そんな教育ブログです。

春休みは終わり、いつもの日常が始まりました。

新学年から開始するドリルに追加。
まず、中学生の部。

これは、簡単な計算がつまっているドリル。
毎日1ページをこなす予定。
数学は塾に行っているので塾のテキストもあり、量は控えめに。


続いて小学生の部。
六年生ともなれば、受験問題が解けるようになってきますが、なっちゃんの学力では全然及びません。
受験は考えてはいないのですが、伸ばせるところは伸ばしていこうと思い、算数と社会はやることに。
漢字は今まで通り次の漢検で5級を受験予定です。

地理は姉妹揃って弱いところなので一問一答がほしくて買いました。
日能研さん、やっぱりいいですね。

中学生のドリルになるとこのタイプを見かけないのが残念です。

元々やっているドリルも少しずつ公開していけたらいいなと思います。