学年末テスト返却。国語、理科。 | なっちゃん小6、きーちゃん中2、時々おとん

なっちゃん小6、きーちゃん中2、時々おとん

主に教育に関することです。
小学生、中学生の娘二人といけるとこまでいこう。
そんな教育ブログです。

少しずつ、学年末テストが返却されてきます。

国語   80点
少し、思っていたより点数が低かったそうですが、平均点は65点ほど。
ヨシとしましょう。

理科  89点
苦手科目の割に高得点を取りました。
結果が出たことは自信に繋がります。
平均点は69点。

努力したら苦手科目は20点ほど上がりました。
以前は頑張って平均点だったので、結果が出せたと言えるでしょう。
国語に関しては、得意科目でもありますが、平均点を見ると決して悪くはない。
本人は90点欲しかったそうですが、学年を上がるごとに難易度も上がってくると思うので、この調子でいいと思います。

目標400点。今のところまだ射程圏内にいます。
苦手な英数でどこまで、取れるかにかかっています。

やってやれないことはない。
最終目標450点。