学年末テスト初日終了。上がれ! | なっちゃん小6、きーちゃん中2、時々おとん

なっちゃん小6、きーちゃん中2、時々おとん

主に教育に関することです。
小学生、中学生の娘二人といけるとこまでいこう。
そんな教育ブログです。

昨日から中学の学年末テストが始まっています。
初日は国語、美術、保体でした。

やれることはやった。しかしまだまだ後悔はあるようで
帰ってきてからの口数が多かった。

興奮状態ってやつですね。
今までテストでそんなことなかったので、頑張ったんだなと思いました。
テストが終わり、どこがダメだったか言える時、それは頑張った証だと思います。

満点取れる人は別ですが、自分の間違いに気付けるということは間違えたことが分かっているということ。
そこに悔しさを感じたり遺憾に思ったり。

つまり、ここから上がって行けるタイプかどうかここです。
存分に悔しがったらいい。

今回の目標点数。
苦手教科の数学と英語は80点
それ以外は90点です。

うまくいきますように。母は祈るのみです。