オープン16時!肉メニューの豊富な個室居酒屋 炙り寿司なんかはその場で!ライブ感も楽しめるお店

訪問日
2024.8/27

狸小路近く 5番街ビル6F
肉メニュー豊富で個室居酒屋が出来たとのことで訪問しました。

【めしや因すけ狸小路店】


店内は白を基調とした明るく奇麗なので
圧迫感なく居心地いいです。

 

 


喫煙は可です。私は喫煙者なのでありがたいです。
ただ、吸わない人でも席は個室で独立されてるので
すんなに気にはならないかと思います。

お若い店員さんから丁寧に色々説明を受け
まずはおススメの【特選肉刺し重箱六種盛り合わせ】をオーダー

◆特選肉刺し重箱六種盛り合わせ◆
しんたま【もも】・ラム肩ロース・牛タン・鶏むね・かも・鶏もも



低温調理なので柔らかくて旨い
種類も6種あるので酒のアテにもってこいですね~
しんたまと鴨がお気に入りでした
これ絶対おススメですね~


次に
◆アボカドとサーモンのタルタル 卵黄のせ◆

 


セルクルで円柱型に成形し、仕上げに色の濃い卵黄をのせた逸品
アボカドとサーモンの相性抜群!
お酒進みますよ~


次に
◆酒泥棒 鬼ネギとろたく◆

 


味の付いたトロたくはお酒との相性も抜群。
たっぷりの葱と一緒に海苔で巻いていtだきますが
ご飯欲しくなってしまうので注意です。


ここでお酒を
◆契りの盃◆

 

 


これは飲もうと決めてました
関取の優勝の時に飲むようなサイズ
3合はあるみたいですよ~
まぁ~ペロリといただきましたが(笑)


次に
◆重箱あて六種盛り合わせ◆

 


見た目もおせちのような感じで
6種類のおつまみを重箱でいただけます。
これも酒のつまみにもってこいですね~


次に
◆合鴨のソテー 柚子胡椒添え◆

 


ゆず胡椒との相性抜群で脂がのっていて
美味しいです!
これも是非おススメですね~


最後の〆に
◆大判道産和牛ブリスケの炙り肉寿司 4貫盛り◆

 


和牛の赤身と脂身のバランスの取れた希少部位
席で炙ってくれるので目でも楽しめました。
炙りたてなので旨いですよ~

居心地も良くもっと滞在したかったのですが
2時間制なので退店です。
お客さんが平日にも関わらずどんどん入ってくるので
2時間制は仕方ないですね~
またお邪魔します。

ご馳走様でした~