至福の15000円コース!やま幸の厳選マグロ使用!素材と手間暇を惜しまない大将!

訪問日
2024.7.25
今、札幌駅エリアで大人気のお店
ANAクランプラザホテル札幌 地下1階
【鮨処凜】さん
3度目の訪問です。

今回は2回転目の20時からスタート。
15000円コースをいただきました。
前回いただいた11000円コースよりも
ボリュームと確かな素材を感じられました。

凜さんはつまみと握りが交互に出る感じなので
自分的には好きな出され方ですね~


①【しらえび】つまみ

今、かなり高騰しているので
高級品です!美味しかったです



②【真鯛梅肉ソース】つまみ

鯛の旨味に梅肉ソースが合います
一手間かかったソースなので酸っぱくもなく
美味しかったです

③【煮アワビ肝ソース・わさび・べにたれ】つまみ

とにかく立派なアワビで柔らかく
文句なしの美味しさでした
添えてある山葵とべにたれをお好みで肝ソースといただけ
ました。


④【こはだ】握り

コハダは結構好きで
自分的には〆具合が好みでした。
赤シャリに合ってます。


⑤【ひらめ】握り

岩内産の熟成のもで
旨味感じました


⑥【鮪赤身】握り

この店の看板的なまぐろ!
この日のやま幸さんからの仕入れは
≪カナダ産≫でした。
しっとりとした赤身。文句無しです。


⑦【白甘鯛松笠揚げ】つまみ

これはやられた~
うろこのパリパリ感!
ここ数年、これ食べたかったんで
たまたま出て感激!


⑧【本鮪卵黄ソースガーリックチップ アスパラ添え】つまみ

生の本鮪にガーリックチップの組み合わせ
卵黄ソースでにんにくをまろやかにしてました
アスパラも新鮮で美味


⑨【真魚鰹(まながつお)からすみがけ】つまみ


しっとりした白身で塩加減がいい感じでした



⑩【剣先イカ】握り


飾り包丁が見事でした
食感も変わって歯応えも良かった~


⑪【かさご】握り


3日目の熟成カサゴ
歯応えある白身が熟成によって
旨味が♪


⑫【しまあじ】握り


脂がのっていて
旨かったです。


⑬【大トロ】握り


やま幸さん厳選ですからね~
今日はカナダ産マグロ
脂がのりまくって美味しかった~


⑭【のどぐろ炙り】握り


文句なしの美味しさ!
炙っても炙っても脂が出まくってました(笑)
これ激ウマでした♪


⑮【うに】握り


折うにでしたが
甘くて美味しかったです
ミョウバンを全然感じなかったです


⑯【幻のしじみ味噌汁】


なんとこのしじみ。解禁日が年に1日だけ!
北海道大樹町産の貴重なしじみ!
食べれた事に感謝です♪


⑰アイスクリーム
写真撮り忘れてしまいましたが
アイス、かなり美味しいです!
牧場でいただく濃厚なレベル!


17品いただきましたが大満足のコースでした!
お酒も進み楽しいひと時をありがとうございました!
ご馳走様でした~