【やま幸】さんの仕入れの鮪がやはりやばい!旨いに決まってる鮪に手間暇をかける!のどぐろ最高級品の【紅瞳】まで!

訪問日
2024.4.23
二度目の訪問になります。
オープンして3か月弱
評判は上々のお店【鮨処凜】さん
今日はどんなものが出るのか楽しみに来ました。

 



大将も前回訪問した時よりも増して気さくに話しかけてくれ
楽しい時間を過ごさせていただきました。



まずはつまみが3品

■ひらまさ 長崎
白身なのに旨味があってゆず胡椒との相性が抜群

 

 



■鯨ベーコン
1切れ1000円は下らないという代物
普段食べた事のある鯨ベーコンとは違って旨味が凄かった

 



■煮アワビ肝ソース
文句無しの旨さですね~
柔らかい煮アワビと肝ソースがかかっていて
美味しくない訳がないです(笑)

 




ここから握り

■こはだ
赤酢のシャリとコハダの〆方が丁度いいバランスで
前回も思いましたが、かなり旨いです。



■くえ 長崎
肉厚に切ったのネタでしたが身が柔らかくて贅沢な1貫でした
クエって中々食べる機会ないので嬉しい1貫でした



■鮪赤身 やま幸
余計な事は言いません。旨いです!
熟成されたネタのしっとりさ
ここの赤酢シャリに抜群の相性
赤身がここまで旨いと他で食べれなくなりそうです。

 



■あじ 長崎
長崎のアジってだけでテンション上がりましたが
裏切らない旨さ。
勿論、甘い醤油じゃない!自分はこっちの方が好きです。



■桜エビの昆布〆
桜エビを昆布で〆るという品
初めて食べましたがむちゃくちゃ旨い
海苔も有明なので文句ない一品でした



■中トロ やま幸
今度は中トロを塩でいただきました。
素材が直で感じれたのでホントに美味しいのがダイレクトに
伝わりました。



■春子鯛《かすごだい》真鯛の稚魚
稚魚の特徴である桜色の綺麗なネタでした
鯛の旨味と甘みがとっても繊細で美味しかったです



■つり金目鯛
春子鯛の繊細な味とは違って
さすがの金目鯛した。
身がもっと濃厚で王者の味でした



■大トロ やま幸
言うまでもなくとんでもなく美味しい1貫
今日は当たり日に来たと思いましたね~
赤身、中トロ、大トロと
やま幸さんの鮪を堪能できました。



■のどぐろ 紅瞳
白身の王様 のどくろの最高級ブランド【紅瞳】
初めて口にしましたが激ウマです。
脂の乗りが半端なくて噛むほどに旨味が溢れてきました



■通風巻 追加品
やま幸さんの鮪・うに・いくら・かに
これを贅沢に手巻きに
とんでもない手巻きです(笑)
通風にはなりたくない!
激ウマの1品です!



■お椀
蟹の入ったお吸い物
優しい味でホッとします。



■玉
甘さが丁度よくていい〆でした

寿司

今回もお任せコースでしたが
前回と内容が変わっていて、来るたびに楽しみなお店だと感じました。
これだけの品と内容を提供しているのに関わらず
この価格帯は中々ないと思います。

大満足でした。
ご馳走様でした☆