札幌人気焼鳥百名店!カウンター7席だけのお任せ焼鳥!来店は予約おススメ♪内臓系の特殊部位等の珍品がいただけるお店!

訪問日

2024.4.17

札幌の焼鳥人気店
【五條新町焼鳥 丈参】に来ました。
カウンター7席だけの空間



中々、予約も取れなくなってきてるようです。平日狙いなら割と大丈夫かな?

さてこの日は妻からの招待でした。
誕生日祝いをしていただき
感謝ですね~

どれも美味しくて満足です。
内臓が色々出てきて
初めてお目にかかるものが多く
美味しかったです☆

全て写真には載せきれませんが
焼ものメインで写真載せました。

食べたものはこんな感じ

【レバーペーストブドウジャム最中】
ペーストのコクとジャムの甘みと酸味が凄くあっていて旨かったです。



【そろばん】
首の部位で食感がコリコリして美味しかった~。



【おたふく】
胸腺・リンパの部位
腫れあがるリンパを例えておたふくって名がついたようです。
山わさびがアクセントになって美味しかった~



【さえずり】
食道らしいですが、これ初めて食べました。ホルモンのような食感でコリコリで美味しかったです。



【アスパラ】
道内産のアスパラ
口直しにいただきました。



【ハラミ】
これ好きです♪
ハラミは裏切りませんね~(笑)



【テール】
ぼんじりの部位なので脂がのってて
美味しかった~



【せぎも】
肝臓の部位です。食感はレバーですがそれとはまたコクが凄い
これかなり好きです!



【なす】
口直しにいい間で野菜が来て
嬉しいですね~



【ちょうちん】
ひもをしっかり焼いてるのに
ちょうちん部分は生状態
口の中で弾け飛ぶちょうちんが旨かった!



【ふりそで】
肩肉で手羽先のようなジューシーなお肉でした♪



【ラーメン】
鶏白湯スープがかなり濃厚でむちゃくちゃ美味しかった!
ポタージュレベルの激ウマら麺でした!

 

 



お酒も進みお腹一杯


ご馳走様でした!