福岡の水炊きといえば!予約必死の超人気店!

訪問日
2024.1.23
長崎から移動して福岡にやってきました。
今回の旅行の目的の一つでもあるのが
こちら【水炊き長野】さん

 

 


人気店ですので事前に予約はとってありました。

この日は雪も降り寒くてたまらない海風が・・
水炊きと熱燗の一択です(笑)



想像以上にお店が大きくてびっくりしました
趣ある門構えの中をくぐりぬけ
席に案内されました。

こちら長野さんは全て店員さんが間を見て
水炊きの世話をしてくれるので初心者でも安心です♪



まずスープを味わってから
ミンチ肉と骨付き肉を味わいます。
旨いんだな~これが。。

 

 



事前予約していた唐揚げも運ばれてきました。
これがほんとに美味しいんですね~
さすがとしか言えません
唐揚げを堪能しながら鍋へ戻ります。



次の工程は内臓系の部位を投入してくれます。
こういう段階を経てスープがどんどん美味しくなってきます。



最後に野菜を投入
口直しがてら野菜も旨いんです。

最後は勿論、雑炊ですね~

 

 

 


これも店員さんが世話してくれます♪
最高の状態で雑炊をいただけます。
絶品雑炊でした♪



お酒も結構進みましたね~
いや~旨かった~

 


本場の水炊きはやはり別格でした♪

ご馳走様でした~