うつぼのたたき!トコブシ等!地物の海産や珍味が豊富!

訪問日
2023.9.18
ひろめ市場内【珍味堂】さん
うつぼのたたきがあると調査済
狙い撃ちで訪問



こういったものを購入し、アテしてお酒を楽しめる【ひろめ市場】はやはり素晴らしい。
【カツオのたたき】を堪能した後に【うつぼのたたき】
なんて贅沢なのでしょうか。

普段、お目にかかる事のないうつぼ。。
実物は中々のグロデスクですが
調理済みを売っているので安心です。



さて、【うつぼ】を購入して
土佐の日本酒と共にいただいた。

 


身はしっかりしていて皮目が炙ってあるので
厚い皮まで美味しくいただけた✨
こりゃー酒が進みますわ。



次に、購入したのは【トコブシ】
見た目はそっくりだがアワビとは少々違う
食感がアワビよりも舌にまとわりつく感じがした。
ご当地の品なんで、北海道じゃ味わえない逸品

もう、高知は酒が止まらない
最高です✨

ご馳走様です✨