これが本物!”稀少゛今では幻と言われる四万十川の天然うなぎ!ぶりっとした歯応え!これぞ究極のうなぎ!

訪問日
2023.9.18
今回の四国旅行での楽しみの一つが四万十川での遊覧ですが
その日本三大清流の四万十川で育った【天然の鰻】をいただくことは狙いの一つ!
しかしこればかりは時の運です。
入荷している事を願い入店しました。



遊覧を後回しにし
入荷していれば売り切てしまうので
先にうなぎランチです。



 



時間的には2回転目くらいの入店でしたので
あるかどうか祈るのみ。。

2階の広い席に通され
≪天然うなぎ、まだありますか?!≫
ありますよ☆
うっしゃ~~!!



天然うな重5600円をオーダー
ちなみに養殖は3550円
2050円違うんですね~

アユの塩焼きもお願いした。



重箱を空けたうなぎは見事だ。

 


食べ慣れたいる蒸してから焼くのとは明らかに違う。
身の厚みが凄い。

 


四万十のうなぎは蒸さずにそのまま焼いて
ぶりっとした食感を楽しむそうです。

食べた感じはこれが四万十川の天然うなぎか!?って思う位の
初めての触感!

 


この感じのうなぎは正直初めてだ。

一度、宮城県の松島で天然穴子を食べたがそれを思い出した。
しかし、それよりも弾力ある食感が凄い。

是非食べていただきたい!

ノンアルコールビールでいただいたのが少々むなしかったが。。。
これはビールと酒でゆっくり楽しみながらいただきたいものです!



美味しかったです♪
ご馳走様でした。